Amethyst Note

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃあ4つ目

<<   作成日時 : 2015/02/03 02:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと間あいたけど残りの(多分)いってみよー。

開かずの箱
おじーちゃんのエロい本(おそらく)が入った箱の鍵開け依頼。
目標12を3回まで挑戦できます。器用4以上or鍵開けが1でもあれば一応開くチャンスはあります。
基本、特化しないと超運ゲーなのでお呼びでないのですが安定したら5秒で終わるので基礎70、とそれほど高くもありません。
ファンブルしたら残り2回で5を出す作業(2個使って安定、ならね)なのでちょっと怖いところもありますがダブル以上で☆1個でも安定、になると楽々です。

ライブ
みんな大好きライブの依頼です。
著作拳が怖いので沢山歌ったりはできませんが好きな曲の紹介にも使える、高得点が出しやすいと大人気。
ある程度の実力があったらスーパーSHITライブでも来ない限りは失敗しないので安心、基礎が最大70とボーナスステージ級のがくるのもデカイ。
歌唱、踊りは体力、敏捷と上がってることが多い能力値が相方なので1でも持ってると歌い手、踊り子になれてよし。
楽器は相方器用なので戦闘力に多目に振ると成立しないので楽器、器用ともに高い子はそんなに居ないので楽器の上手な器用な子はヒーローです。なんとかファミリーとか一時代築けるくらいに輝けますよ!
で、中身は難易度が0-10を各項目ごとに振られて楽器、歌唱、踊りの1セットを3ターン。
変更前は0-14とジャッジで太刀打ちできない難易度が回ってましたが一応10まで、なので能力1の素振り以外はダイス勝負で一応クリアできるかも、な難易度にはなっていますw

古文書
遺跡から古文書を取ってくるだけの簡単なお仕事…でした。天井高かった頃とかはヌルヌル。
今期は能力、技能ダウンの上、荒ぶる罠さんは荒ぶったままなので正直危ない。
他の探索系と違って古文書は敵の位置は固定(倒さないと通るたびに現れる、薬草と違い追いかけては来ない)
毒状態でも歩いて毒ダメージは受けないようです。
宝箱の罠は判定1回(やり直し不可、2人罠持ってるときはできるかも?)
罠は外さないと中身取れない(古文書かつ、鍵かかってないなら取れたと思う)
罠は外すまで何回も発動(宝箱の罠は七色の罠なので発動させるたびに効果が違う)
でも、HP1で踏みとどまるので外してから回復するがよろし。
戦闘は数回行う可能性ありで途中回復なし、なので基本逃げる方針。オーガが高耐久、なかなかの火力、逃走判定比較的高め、と低速キャラがいると危ない。倒すにしてもしんどいので本当に出ないことを祈るばかり。
SHIT団が派遣してるって噂もあるよ!

鉱石(洞窟のなんちゃら)
鉱石をとって帰るだけの簡単なお仕事です。
マップの中から石、を探して敵、を避けるだけです。斜め移動は当然してこないので当たる可能性のある場所、とそうでない場所ははっきりしていますので時間があるなら絶対に当たらない方向で反復横跳びして時間稼ぐのも有効。
人数分しか石は取れない、ソロだと逃走目標値も高くなるので基本3人で受けるお仕事です。
敏捷ないと逃げにくい上、強力な敵に先に攻撃されてしまうので足の速い子向け。遅い子は縁がなかった、とあきらめましょう。
逆に言えば敏捷が高ければそれだけで行ける、そんなお仕事です。

トビウオ
海上釣り堀で青物を釣るだけの簡単なお仕事です。
各ターンに1〜3匹放流されて、放流タイムが5回あります。運が悪いと5本しか入りません。
1ターンで釣らなければなりませんがプロが居れば2ターン出来る時もあります。
トビウオさんは結構速いので最初に体当たりをかましてきます、大きく、アタリも強いため気絶することもあります。
勿論、素手でつかんだりできる場所にはいないので遠隔必須。
ビリ、ガチンコは禁止されていないようなので雷でも気絶でもなんでも使ってください。餌に睡眠薬混ぜるのも有効です。浮いてきたら網で掬うだけの簡単なお仕事ですよ!

荷馬車の護衛
何もなければ馬車を目的地まで走らせるだけのちょー簡単なお仕事です。
途中盗賊さん、オーガさん、狼さん、ゴブリンさん、コボルドさんが邪魔をしに来ます。
盗賊さんは皆で結託していますので1組しか来ません。
盗賊以外は6人居ればどうとでもできますが盗賊が厄介。
お頭、剣、弓とどっかで見たような編成。こいつらはよく訓練されてるので奥義を使います。
リーダーの烈火の布陣(攻撃力+3、構成員多いので非常に強力)にエール。
弓の人がでたらめ撃ち、と酷い事この上ない。烈火+でたらめが3回とか来ると死ねる。
剣の人は何したっけ?足払い?記憶にございません。
まあ人間相手なのでリーダー転ばしてからフルボッコにするなりなんなりと。
リーダーさん早いから初手で烈火とかするけどな!
ぬかるみさんも非力ーずだと押し切れない事もあるかも知れないのでピンチ(失敗したの見たことないけどw)
突如降る雨はまあ、濡れて透けていいんじゃないかと思います(何)

今回は語り過ぎて尺足らんw


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃあ4つ目 Amethyst Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる