アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Amethyst Note
ブログ紹介
ここはPBCサイト ★★★(トリプルスター)〜目指せ三ツ星冒険者〜
の設定とか適当に書いていくサイトです。

リンクは基本フリーダム。
zoom RSS

久しぶりに

2016/01/20 02:20
消えそうやで更新しとこうか。
多分三ツ星は関係なくて年末あたりの雑記。

12/31
大みそかの釣り納め。危うくノーヒットノーランされそうだったけどラッキー7で2点返した。
友人は無事にボウズになった模様。ホームラン性のファールで終了。
釣った数のアベレージをそのまま防御率呼ばわりしてるので1.5とかだとダルビッシュって言われますw
NPBの時ほぼ無敵やったやん、ダルって。

1/1
弟が兄チャマライブに行くでござるよ!的にチケットあるから来るなら来いや、って言ってたのでローダンセのライブに行ってきました。
きんモザのユニット、みたいですが僕は当然何も知りません、ピクリとも知りません。
ぱっと見のイメージとトークが面白かったので西ちゃーん、ってしてました。
隣と後ろから聞こえる種ちゃーーーーん!の人をMVPにしました。お前ら強すぎんよw
応援はアレくらい勢いあると楽しくていいね。
最近は行ってないけど僕の行くライブって大体叫んで首振ってるやつばっかりだしなぁw

1/2
弟がガールズ&パンツ見に行こうぜ、って言ってたので行ってきた。昨日に続いて弟の友人も一緒に。
多分兄チャマなら桃ちゃん好きやろ、って言ってたので見てたけど確かに眼鏡お胸可愛い。
TV版見てないけど普通に面白かったです、ガルパンはいいぞ。

1/3
普通にだらだらしてたけどなんか熱があった。
なんか知らんけどおいてあったセクロスとかやってた。マリオメーカーもちょっとやらせてもらったけどボム踏み続けて前へ進む面だったw操作方法もアクションもわからんやつにそんなもんやらせんなw
スターソルジャーは連射コントローラーなくてやっぱりラザロ倒せないから即ヤメw
沙羅曼蛇は簡単なんで普通にクリアして最後の脱出ステージがムズイって言ってたら一番上が安地やで、っていうので楽々クリア。

1/4
帰宅。この辺は別になんともなかったけど昨日から調子悪かった弟が送ってくれたあと病院行ったら兄チャマインフルだったにゃん!ってメール来たから多分この辺でなんか貰ってる。

1/5
普通に会社行った。まだちょっと咳してた程度で熱はない。
幸い死亡報告とかはなかったんで誰にもうつしてはいない様子。

1/6〜
空白の3日間。
寝過ぎて睡眠周期崩れまくり、背中痛いで散々。

来年はインフルの注射打とうと思います。
チラシの裏レベルだけどツイッターに書くには長いやん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やばい方

2015/10/06 14:34
じゃあついでにやばい方を


むり

死を否定
あまりの瞬殺っぷり。
まあ手は出したらダメなんだろうね、ある程度耐えゲーになるのかな?情報不足。

名前をなんたら
よくわからんけど難しそう。突破例出るまでは挑むこともないと思う

ドッペル
当時の上級者をことごとく返り討ちにしたあの依頼。
命中と影響、両方で止める手段持ってないと危ないかなぁ。冒険者のコピーは強いと思います。
敏捷ある程度ばらけてる方が見切りやすくていいのかな。
毒、睡眠のバラまきと精神打撃。これみて絶対殺すマン増えた気もするある意味伝説のAMw

どうぶつえん
石化祭りだと聞いて!そんなのいなくて地震やって逃げてく子がいました…
運ゲーらしいけど報酬の面から見てもなかなか突破されない気はするます。

チーノ
キーノが強化されたと聞いて!(悪い方向に)行ってみたいけど報酬低いしなかなか

そんなもんかなぁ。
後はワームとかもあるけどそれ以外は全然挑まれてないか広報みたいに荒稼ぎされてる、ダブル向きで現状楽々突破されてるとかそんな感じだし。

誰か腐海もっと挑んでw6人で戦ってもらったら改定案出そうと思ってるし。
まだ直ってるかわからん部分もあるし、1個違うところもあるので増量願いか弱体化と一緒に出そうと思ってるし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


消えそうだから

2015/10/06 14:14
なんか書いときましょうか、って感じw
適当に思ったことはツイッターで済ますし、かといってなんかまとめて書くものもあるかなー、みたいなそんな雰囲気。
まあ新AMについてなんか言ってみましょうかって具合で。

新AMも大体実装されたけど全部を追ってる余裕はない、というか気力もないかなーって具合。
メルさん元々攻撃手段ないしただ耐えて回復するだけ、なのでここなら耐えれる、このメンバーなら倒せるってのを見るくらいで別に考えることないしなぁ。
攻撃もどうせ避けれない、なので影響判定、抵抗がどれだけ来るか、どこから成功か、ってくらいしかあんまり興味ないw
僕の個人的なところなんだけどソロが無理な気配しかしてないから別に詳しく見ていく必要もないかなーってのもありますね。
上級の上位以来なんかは深夜便でしか成立してない、みたいな雰囲気もあるしそこ逃したら中級か易しい上級しかないんじゃね?って感じもするし。
次があったらちゃんと戦えるキャラで行こうかなーとは思うんですがまた縛りまくりのキャラになるかも知れん、とその時次第。

で、恒例の評価。

デカモチ
上空で炎熱防護してれば安心。何回もソロられてる実績はあるので多分一番優しい。
みんなで行くのも楽しいけど停止祭りされたらそんなに面白味もないかなーとも思ってる。バスターとかされてみたいやん

アイスドラゴン
防護貼ってアタッカーに付与、後は回復、くらいで安心。ヒーラーに限らず全体的にHP多目(40はあるといい)だと楽なイメージ。吹雪の当たり所悪かったら2回で倒れちゃうかも、程度なら何も恐れることなし。

精霊王
個々の能力はなかなかなんだけど対処法がしっかり作られてるので的確に狙えるなら美味しいかなぁってイメージ。
パターンに持ち込めたら優勢、崩されると危ないって印象。

スライム
必殺仕事人。普通にやるとタイトル通りめんどいし結構強い。
でも一撃必殺するので人気、時間ないときにはここに乗りたい。

テンペス
1回しか戦ったことないけど天候解除できるならそう、強くもないのかな?って印象。
第3の目が来るとどうか、って所あるけどアタッカーしっかりしてたらそこまで行かないかなーと。

密林
上に比べて報酬はちょっと下がるけどやりやすい相手、顔の感情とか面白いので個人的には好き。
後ろが比較的安全なので回避アタッカーがしっかりしてると楽、かな?

SHIT団
相手人間だしバステやりたい放題。ものすごく行ってみたいんだけど物理効かん奴がいるから行けない悲しみ。
見てる限り楽な方

地下水路
カエルの停止猛毒コンボが怖いけど突破例、突撃数も多いのでまだまだ行ける部類かと。
これも影響と命中が見事に分かれてるから相性悪目でなかなか行く機会に恵まれない…。

オロチ
首の数がとにかく多いけど寝る、止まるのでバステ打てるバディちゃんとか居たら比較的やりやすいかな?
防護は属性散るからやりにくいけど衝撃+なにか、で貼っとけば大体安心かも。
精神体ちゃんかメルみたいな丈夫なヒーラーいると安定すると思う。いないとちょい面倒かなーとも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バディってどうなんやろ?

2015/03/21 08:26
普段から次こそはバディやろう、とか思ってて適当に考えては見てるんですがちょい、暇ができたのでデータ眺めてたの。

マスコット的存在で持ってるの抜いたら精神体か、治癒解毒、って構成が多いなー、と。
確かに治癒できたら戦闘不能の子を起こして回れるしちょー強いのはわかってるんですがそれだけじゃ面白味がねぇ、と。
何かしらインパクトある存在にする為にどんな技能持たせたらええやろ、って考えて見た訳です。
いつも通り辻斬りとかロードとかは考慮されてませんし安めのコストでの戦力化です。
本当に強いのはGP突っ込むしかないと思ってるので。

攻撃型
なかなか難しいかと思われます。
命中、攻撃力7/7で2500くらい、一番最初からこれ持ってればそれなりの強さではあったりしますけども。
威力、命中的には初期の物理アタッカーさんと同程度。自立でやらないなら本人が殴ったらええだけなのでインパクトなし。

燃え盛る炎!とかで全体7/7炎熱とかなら結構なインパクト。7500くらいかかるけど。
って書いてて精神体で火力か命中ちょい下げて最初からこれやってればなかなかのインパクトあるかも知れん。
狼とかなかなか早そうでw
後はツイでもちょっと書いたけど追撃付の2段構え。
あくまで防御が大してないこと前提だけど普通に攻撃力あげるよりは確実に強いし炎+冷気とかも出来るのでバランスよく使いまわす技能としても便利かも。特化した方が強いけどね。
手を止めない為には精神体だけど弱点分で稼げないし、自立でないと問題外なので長い目で見る必要が。
削った分でHP40にして実体でもいいけど。
やっぱりインパクトある全体攻撃メインかな。

デバッファー型
命中停止2ターンが無難なコストで効果大。結構な敵にも効くし精神体でやるなら狙い続ける限りずっと止めていられます。
3ターンにしても現状600しか増えないので1ターン寄り道することもできるし余裕あるなら3ターンでも。
他にも全体影響催眠もなかなか使えると思います。コボ、ゴブと弱いけど数が多いやつ、逃げるに苦労する蜂、トビウオちゃんあたり抵抗低いので5くらいでも全体でばらまけば結構当たると思います。
全体5と単体8が同じくらいだけど単体はPCさんが催眠持ってるし、ねぇ。
転倒も使えそうだけどまとめて止めたい山賊さんとかは抵抗、回避それなりなので5くらいだとちょっと不安があるという。
でもまとめて撃てたら何かしらひっかかるだろうしなかなか使えると思います。
催眠、転倒と比べて全体でも総コスト600増えるだけなので気絶にしてもよし。
これは確実にデバフぶち込む為に精神体優勢。PT戦なら削ってHP30か40にしとけば十分耐えるけど。
前衛型と組むなら精神体、後衛と組むなら実体、かなぁ。後衛ちゃん+実体バディなら治癒と防護持つだろうし。

魔法型
基礎が要らない分魔力、MPに注ぎ込めるのでなかなか。
基本、魔力7以上の2点向上を目指すかと思われます。
支援メインの方が安定は出来るけどあんまりいないバディスマッシャーとかもいいかも。
精神体なら防御全部捨てられるのでなかなか強い。
肉入りならHP20、回避4くらいが最低ラインか。このくらいなら初期の後衛ちゃんとかそんなもんなので中級依頼までなら十分行けると思います。
治癒の他にも便利な魔法持ってたら並び順にもよるけど十分起こして貰えます。
魔力低いと倒れたままになりがちなので存在感示すならやっぱり魔力7を早期に。2点向上とか4点バリア打てたらだいぶ強い。
ソロでも有用に、と考えると精神体で前衛ちゃんと組ませるのがいいかな。
実体でどっちかが壁役も兼ねて2人ともスマッシャーってのも憧れる。魔法の構成似通っちゃうけど。

壁型
とにかくHPと防御がすべて。自立なら防御専念、庇うと出来るので育ってくると頼りになるかと。
回避もあげるともっと頼れる壁になれるけど回避あげると防御するのが勿体ないので切り捨てるが吉。
魔力2でもいいので治癒持たしとくと強いかな。1でも確実に1回復するなら1でもいいかも。
治癒以外でもいいけど防御以外にも出来ることあるとクールでナイス。命中に不安あるけどタックル的なイメージで転倒とか。
自立にしない単純な壁役もアリ。属性全部弱点でHP40、防御3、から地道にパワーアップさせるプランがいいかなー。
全弾集中、というか半分はコンスタントに取れないと防御専念も効果薄いと思うし制御型なら転倒睡眠気絶耐性なしでも何も困らないという。

騎乗型
縛りで回避敏捷上げられない人の心強い味方!
騎乗するとPCの回避値がバディの回避値になるのでPCさんより低いことはそうないと思います。
自立にすると専念できてさらに高性能になるけど制御型であることが多そう。
回避+2も強いけどやっぱり治癒とか持たすと強いし補助、攻撃もできるようになると超クール。

ぱっと思いついたのはこの辺。
使うからに存在感示したい、ってのがあるので低GPの間から一芸ありそうな感じのを考えてみた。
初期はバディさんが治癒のみで、ってパターンが多い気がするけど本体を少々の技能と治癒程度にしてバディを攻撃の核、にしてみるのもよさそう。
作ったことないから実際この通りの動きするかわからんのが難点w
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ソロ目線で語るAMさん

2015/03/05 02:49
なんかやってみよう、と思ったので眠くなるまで暇つぶし。
初期〜10000くらいで行けそうな感じの評価っす。
初期の安定勢力or2人目以降の一芸とかにどうぞ。

ちょー簡単
キノコ
3連ファンブルできるある意味素晴らしい運を持った人以外は悠々クリア。
名声稼ぎたいならコレ。
稼ぎは魔力感知以外はお察し。探索ゴリ押しの知力派もそれなり、街、NM専のキャラでやってみても?くらい。

ライブ
ライブ専用キャラ、ってワードが出るくらいには簡単。2期?のプロ仕様だったら居ないと思う。(判定0-20のち15、基礎なし)
各項目5点(6あれば無敵)あればまずしくじらない。ダイス平均5.5あるし目標MAX10だから。
基礎30〜70だけど70だとボーナスステージ。
歌唱、踊りは相方戦闘能力なのでさらに簡単に。

簡単
ゴブリン
飛行+遠隔で確殺。
敏捷3あったらまあ平気。それと治癒あって負けるやつはおらんやろー。


器用+家事というまあ、メインではなかなか使わない組み合わせ。
低器用素振りだと割ってしまうと失敗確率跳ね上がるので結構怖い。
楽器と皿一緒に受け持つのもアリ、家事やっすいし。

デュラハン
飛行+遠隔攻撃で確殺。
地上でも回避型+治癒で結構安定はする。気絶で事故る要素あるのでまず馬から。ノーマルデュラは殴るだけなので計算しやすい。


燃える、とにかく燃える。
火と体力3、治癒くらいでまあ問題ないと思う。回避もしっかりあるなら治癒なくても十分狙える。

イカ
雷で余裕よー、簡単よー、とぱっと思うけど墨で遠隔魔法打てなくなるのでめんどい。
基本、墨食らったら耐えゲーなので治癒ないと厳しい。
気絶→毒→しばらくお待ちください、もアリ。

ふつう

運ゲー。誰でも突破する可能性はあるけどしくじる可能性もそれなり。

G
奇襲スタートでMPゴリゴリ削るあいつ。
命中、火力はそんなにでもないけど治癒頼みができないので結構強い。
回避型+氷魔法持ちが速いかな。MPなくなる前に撃ちまくれ。
電気効かない注意。ヒットアンドアウェイとかあると良い。


先手を取ることがすべて。気絶、睡眠等で落とせばどついた後は飛ぶだけなのでそこでループさせればOK。
麻痺あるからあんまり人気ない。

薬草
薬草技能+野外活動+飛行+治癒でド安定。
熊より速ければ問題なし。蜂なんて歩きながら治癒してれば十分間に合う。
探してるときに襲われたら落ち着いて上空飛行、こんだけ。
遠隔持ちが誰も居ないので上空無敵。
最低70あるのでソロで楽にできる中では相当ウマイ。あんまり時間もかからんし。
蜂に遭わなきゃ大丈夫なので飛行+薬草だけの駆け抜ける運ゲーでも狙える。

鉱石
敏捷4になったら安定。治癒もあれば安心。
でもソロだとあんまり旨みない。

古文書
敏捷、体力、治癒って感じで後は気合い。毒は歩いても減らないし罠で死なないので箱開けてから回復したらOK。
器用1、技能1とかだとクリティカル待ちの苦行があるかも知れんけど一応クリアできる。
オーガを逃げ切れないとヤバイ。


器用+開錠で12。ちょっとしんどいけど初期でも十分狙えるレベル。
ちょっと育てて楽器+箱とかもいいんでない?
平和な冒険者セカンドには向く。

むずかしい
山賊
飛行+遠隔+それなりに回避で安心。高体力で治癒、衝撃防護あるとなかなか。
地上はフルボッコだから危険。

険難峡
敏捷+飛行(跳躍魔法)+治癒で結構いける。
基本低空で駆け抜けて障害物だけ上空突破。
初期ステだとちょっと厳しいけどちょろっと育てばなかなか。基礎高いし。
デュラ、薬草型を敏捷伸ばしてやるとド安定。最初は狙わない方が吉。


デブの状態異常からのつっつき2連が怖い。低空でも眠りで落とされるので強敵。
火力も結構要求されるのでしんどい


飛行必須。丸太で転倒するので2連打食らって終了。
命中もそれなりにあるので回避多目、治癒もないと危ない。
気絶で頭数減らせると楽。


ダイス運に左右されやすくなったので難易度アップ。
高回避からのカウンターが安定戦術。ジャンピングにカウンター取れないのでもどかしい事も。
治癒ないと本当に運ゲー。当たる数がどうしても多くなるので衝撃防御も1でも結構効いてくる。
魔力5あるなら5ターン+3できるので取る価値大いにあり。+4くらいになれば事故率相当下がります。
育つまでは狼先制から始まるので先手取れないとヤバイかも。

かなりむずかしい
キーノ
3点向上2つでも当たる可能性あるので結構怖い。
敏捷→戦闘力or衝撃防護でだいぶ迷うところ。治癒ないとまあ無理。
フルバフまで行けば結構安心。でも魔力切れに注意。

しかばね
回避ないと死ぬ、抵抗攻撃もあるので相当辛い。
足止め役のバディさんいないとまあ無理やろ。

それ以上
基本育つまで勝てないので放置。
バディは初期だとあまり出来ることもないので考慮外。ソロな以上自立じゃないと話にならないし精神体自立は弱点で1500稼げないから厳しい。
命中停止2ターンまで行けるようになったら1vs1のは大体やれるようになると思うけど。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


じゃあ4つ目

2015/02/03 02:42
ちょっと間あいたけど残りの(多分)いってみよー。

開かずの箱
おじーちゃんのエロい本(おそらく)が入った箱の鍵開け依頼。
目標12を3回まで挑戦できます。器用4以上or鍵開けが1でもあれば一応開くチャンスはあります。
基本、特化しないと超運ゲーなのでお呼びでないのですが安定したら5秒で終わるので基礎70、とそれほど高くもありません。
ファンブルしたら残り2回で5を出す作業(2個使って安定、ならね)なのでちょっと怖いところもありますがダブル以上で☆1個でも安定、になると楽々です。

ライブ
みんな大好きライブの依頼です。
著作拳が怖いので沢山歌ったりはできませんが好きな曲の紹介にも使える、高得点が出しやすいと大人気。
ある程度の実力があったらスーパーSHITライブでも来ない限りは失敗しないので安心、基礎が最大70とボーナスステージ級のがくるのもデカイ。
歌唱、踊りは体力、敏捷と上がってることが多い能力値が相方なので1でも持ってると歌い手、踊り子になれてよし。
楽器は相方器用なので戦闘力に多目に振ると成立しないので楽器、器用ともに高い子はそんなに居ないので楽器の上手な器用な子はヒーローです。なんとかファミリーとか一時代築けるくらいに輝けますよ!
で、中身は難易度が0-10を各項目ごとに振られて楽器、歌唱、踊りの1セットを3ターン。
変更前は0-14とジャッジで太刀打ちできない難易度が回ってましたが一応10まで、なので能力1の素振り以外はダイス勝負で一応クリアできるかも、な難易度にはなっていますw

古文書
遺跡から古文書を取ってくるだけの簡単なお仕事…でした。天井高かった頃とかはヌルヌル。
今期は能力、技能ダウンの上、荒ぶる罠さんは荒ぶったままなので正直危ない。
他の探索系と違って古文書は敵の位置は固定(倒さないと通るたびに現れる、薬草と違い追いかけては来ない)
毒状態でも歩いて毒ダメージは受けないようです。
宝箱の罠は判定1回(やり直し不可、2人罠持ってるときはできるかも?)
罠は外さないと中身取れない(古文書かつ、鍵かかってないなら取れたと思う)
罠は外すまで何回も発動(宝箱の罠は七色の罠なので発動させるたびに効果が違う)
でも、HP1で踏みとどまるので外してから回復するがよろし。
戦闘は数回行う可能性ありで途中回復なし、なので基本逃げる方針。オーガが高耐久、なかなかの火力、逃走判定比較的高め、と低速キャラがいると危ない。倒すにしてもしんどいので本当に出ないことを祈るばかり。
SHIT団が派遣してるって噂もあるよ!

鉱石(洞窟のなんちゃら)
鉱石をとって帰るだけの簡単なお仕事です。
マップの中から石、を探して敵、を避けるだけです。斜め移動は当然してこないので当たる可能性のある場所、とそうでない場所ははっきりしていますので時間があるなら絶対に当たらない方向で反復横跳びして時間稼ぐのも有効。
人数分しか石は取れない、ソロだと逃走目標値も高くなるので基本3人で受けるお仕事です。
敏捷ないと逃げにくい上、強力な敵に先に攻撃されてしまうので足の速い子向け。遅い子は縁がなかった、とあきらめましょう。
逆に言えば敏捷が高ければそれだけで行ける、そんなお仕事です。

トビウオ
海上釣り堀で青物を釣るだけの簡単なお仕事です。
各ターンに1〜3匹放流されて、放流タイムが5回あります。運が悪いと5本しか入りません。
1ターンで釣らなければなりませんがプロが居れば2ターン出来る時もあります。
トビウオさんは結構速いので最初に体当たりをかましてきます、大きく、アタリも強いため気絶することもあります。
勿論、素手でつかんだりできる場所にはいないので遠隔必須。
ビリ、ガチンコは禁止されていないようなので雷でも気絶でもなんでも使ってください。餌に睡眠薬混ぜるのも有効です。浮いてきたら網で掬うだけの簡単なお仕事ですよ!

荷馬車の護衛
何もなければ馬車を目的地まで走らせるだけのちょー簡単なお仕事です。
途中盗賊さん、オーガさん、狼さん、ゴブリンさん、コボルドさんが邪魔をしに来ます。
盗賊さんは皆で結託していますので1組しか来ません。
盗賊以外は6人居ればどうとでもできますが盗賊が厄介。
お頭、剣、弓とどっかで見たような編成。こいつらはよく訓練されてるので奥義を使います。
リーダーの烈火の布陣(攻撃力+3、構成員多いので非常に強力)にエール。
弓の人がでたらめ撃ち、と酷い事この上ない。烈火+でたらめが3回とか来ると死ねる。
剣の人は何したっけ?足払い?記憶にございません。
まあ人間相手なのでリーダー転ばしてからフルボッコにするなりなんなりと。
リーダーさん早いから初手で烈火とかするけどな!
ぬかるみさんも非力ーずだと押し切れない事もあるかも知れないのでピンチ(失敗したの見たことないけどw)
突如降る雨はまあ、濡れて透けていいんじゃないかと思います(何)

今回は語り過ぎて尺足らんw

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5期:メルディカ

2015/02/02 02:40
画像


さっさとAMの残り書いちまいなYO!ってのもあるけど先にメルさん紹介させて!
まだ絵、完成してないけど雰囲気はこんなの。色の塗り方ともーちょっとOPPAI感を出したい、えろくしたい(何)
本当は黒スト(白でもええかも)おしゃれしてるモードならガーターがええんや!!
レースの手袋とかもやりたい!妄想なら捗るでー。

お名前:メルディカ
まあ、治癒係ならこんな感じかなー、と思って付けました。うまい事Medical→Meldicaになるので都合よし。
本当に狙ってなかったんよ!

性別:女の子
まあ当然。メインが男とかありえないw

年齢:21しゃい
もーちょっとおねーさんでもいいかなーと思ったけどこんな感じ。20は越えさせよう、とは思ってました。

種族:人間
ルネアちゃんがてんしぱわーだったくらいで全部人間だもの。ピンピンちゃん(エルフ耳ね)も好きなんですよ!
ケモミミもいっぺんやってみたいけど人間。

外見
紫髪の紫瞳、とは決めてたけどどのくらいの色合いにするかなー、と最後まで悩んでました。
書いてることとあってないかも(スミレ色いろいろあんねん)だけど絵の通りっす!
髪は背中くらいまで、後ろでアップにしてまとめる(サイド残して後ろはくるくるふわっとあげる、みたいな。名前全然わからんw)
ナースキャップとか被るならあげたいねー、って所。
お胸はどんな説明文にしよー、と思ってたところ愛溢れるって頭に浮かんだのでそれに。乳らんくは勿論Iっす!
数字的には101、多分。
ウエストのところちょっときゅ!ってしたら乳ぼーん!ってなるからいいよね!!!
スカートはロングです、薬草探しでも安心?ミニだと対面だとまあ、見えるよね(何)
手袋はナースならしててもおかしくないけど左手隠し用。なぜそれを背景にだけ書いた俺。

性格
年下、って明らかにわかる場合は全部ちゃん付けなので子供好きです。
ハイティーンになって体大きくなってる人はわからんのでとりあえずさん、付けで。
仲良くなってきたらつついたらちょっとツーン!とするところとか意地っ張りな所、見えてくるかも。
優しいおねえさん枠。、の打ち方とかでちょっとルミちゃんっぽいけど違うはずw

背景
どしょっぱちに失敗してたりwなんで事故った、両親と手なくすほどやぞ?って考えて馬車でがしゃーん!っての考えたけど普通に馬車の依頼やってたw
個人NMアリならそーとーめんどくさいの考えてたけどなし、なので深く考えるな。一応これかな、って理由は考えたけどまだ、話してはくれないでしょう。

部屋で1人の時はもーちょっと機能性のある義手も使ってるんじゃないかなー、とか勝手に思ってます。
外では手の形をしてる、機能性ほとんどないものと思って貰えれば。

実の所、でっかい強い義手でいく案(殴れるナースでええんじゃね?みたいな流れの時)も考えたけどやっぱり弱い方がいいなー、と思って今の形で。1個、仲良くなってからやりたいイベントがあるw
ファンタジーだから魔法の力とか、不思議な力で手袋で隠せば手の形だけど機能性十分、とかもありそうなんですけどね。

こんな感じの子、ですが今期もよろしくお願いします!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Ciさんがちょー適当に書くAM評その3

2015/01/28 15:24
評したいんだか攻略したいんだがわからないけど3つ目ー。

辻斬り
ちょー固い魔剣をポキっと折るだけの簡単な作業。先制して連携してさっさと折るがよい。
折れなかったら結構大変。
回避も結構高めなので当たるかどうかは運次第。衝撃魔法以外はまあ、効きません。
全体攻撃に眠り、本体はHP吸収とか。連携スカったら取り巻き折る作業に切り替えるのもアリ。
魔法使いだとあんまり役に立てないこともあるので辻斬りヤメテ、とか思う時もありましたw
怪しい人は怪しいだけです、が倒してしまったら剣が本気出すとかなんとか。

デュラハンロード
上空攻撃できない、カモ!ちょー稼ぎ!そんな声にデュラハンさん奮起、パワーアップして帰ってまいりました。
取り巻きのお馬さんはなんと4頭!置物呼ばわりされてた戦車にも砲台を付けてみました!
4頭居るから力技でねじ伏せる!砲台で撃ち抜く!ついでに俺様も上空狙いついでに全体攻撃しちゃうぜ!とやりたい放題。
でも足元弱いから勘弁な!
ロードに足払いかましつつ戦車、馬3頭をやるのが王道。
1人になったら本気出すからな!
麻痺が効いたり、石化させてた時代もあるけど今期は難しいので挑戦されるのが楽しみ。

ワイアーム
ドラゴンが来たぞー!炎も凄いけどなんといってもやけつくいき、が強力。
全体麻痺毒とかどういう神経してんねん、ってレベル。
それなりの回避、HPに高抵抗ないと話にならない。魔法?効く訳ないじゃん!ってレベルに丈夫なので魔法で同行するのは諦めよう。
網(入るサイズなのかは知らん)で絡め取るか降りてきたときに急所パンチかなんかで気絶させとけばOK。
勝ちゃあいいんですよ、何やってもw
試した人居ないしFS貯めるのしんどいけど超連一撃でやれるんじゃね?とか思ってるw

ああ、リッチとモチッコの存在を忘れてたw

リッチ
リッチ夫妻と対決。嫁の方が怖いらしいで!
旦那が倒れても起こして働かせるのでまず嫁から倒そう。
命中それなりに高め、停止があれば結構楽に戦える。
4人まで、だからあんまり人気ない。

街道をふさぐなんとやら(モチッコ、鳥)
ぷえー!と可愛らしい鳥が道をふさいでます、邪魔なので焼き鳥にしちゃいましょうってお仕事。
ちっさいのは邪魔、ではないので大きいのをどかせましょう。
なかなかにすばしっこい小さいの2つと動けるデブの構成。デブはデブなだけあって固いので北○柔破斬かなんかで倒しましょう。
大あくびでみんなが眠くなる、跳ぶと地震が起きるので要注意。転んだり寝たりと案外美味しいんじゃないかと思ってる。
比較的やりやすい方なので少人数の中では人気。

また尺足りないしw
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


CiさんのてけとーなAM評(後半戦)

2015/01/28 10:22
70までの依頼は終わったので80以上の

食料輸送
お腹を空かせた可愛い狼さんとの追いかけっこ。御者+護衛の構成。
御者は何もできないので護衛任せ。狼さんはお腹減ってるのでなかなかの命中、攻撃力。
回避できないとあっという間にやられてしまう。それなりの回避、かつ治癒役が丈夫でないと難しい。
不人気。

古代遺跡(ゴレ)
みんなのアイドルセンチネルさん。高速、高命中、高火力のファミリアさん3体にゴレ本体の構成。
ファミリアは命中8-17(推定)なので生半可な実力だとあっという間にこんがりと行きます。
ゴレさんは分身、ジャマー(補助魔法消去、威力不明。変更前20)、全体レーザー(溜め1ターンあり)の3つ。
溜めが来た時がチャンスだけど撃たれるとファミリアの攻撃が全体に来るようなもの。終わった後に次のファミリアの攻撃から始まるのでピンチ。
転倒耐性付なので簡単には転ばない、抵抗もそれなりにあるので停止もそれなりの難易度。
昔は実入りが良かったが難易度高い、他に簡単でかつ、同程度取れるAMも多いのであまり選ばれない。

星食い
本体+右翼左翼+眼の構成。翼を両方倒せば本体が落ちてくる。
本体はHP吸収or超高命中打撃(付加気絶、目標値は低め)、翼は全体攻撃+転倒(目標それなり)or単体高威力(転倒)、眼は雷撃、MPダメージ、気絶攻撃の3つ。
総合力が試されるなかなかナイスなAM。ソロは非常に難しい。
本体は抵抗かなり低いので停止で撃ち落とすのがセオリー。本体、右翼が炎、左翼が氷弱点。
低回避ばかりだと転んでばかりで何もできないことも多い。
対策は取りやすいのである程度育ってくるとやりやすくなる。

へっぽこ伝説(キーノ)
みんな大好き、歩けばオーガにあたるキーノさん。
HP20、回避7のキーノさんが吹っ飛ばないようにオーガ3体を追っ払うAM。
キーノが回避7、オーガの命中が6-15なので当たる時は当たる、そして2発で吹っ飛びますので治癒役必須。
衝撃防護、敏捷向上があると楽になるけどそれでも運ゲー。オーガを睡眠、気絶で止めてもキーノがわざわざ叩いて起こすので止めるだけではダメ。
プレイヤー側は一切狙われないので専念して連携、などで早期撃破を狙おう。1匹倒すとかなり楽になる。
キーノも攻撃は当てられる(威力お察し)ので属性付与とかあると少しずつ削ってくれるので防御メインのPTならアリ。
1期の頃は地震連打してるだけで行ける簡単なお仕事でしたw
オーガの足止め方法+治癒があれば序盤から狙えるお仕事。

妖狗
狗。大量の狗を討伐する強化狼、みたいなAM。かなり素早くて数が多い、追撃ありの物理、物理+睡眠、高影響力の睡眠攻撃ととにかく殴る、眠らせてくる戦い方。生半可な実力だとあっという間にPT崩壊、全滅してしまう。
幸い、攻撃力そのものは高くはない、ので衝撃防護で防御あげてやれば結構安定はするものの、前衛に行きわたるまでが大変。地震で足止めする戦法がメインだが消費MP増加で難しくなった。
基本中盤以降、前半戦は挑戦するだけ無駄、ってレベル。

薬草
薬草技能と野外活動技能があればクリアは出来る。技能1、知力2でも根気よく探せば見つかる(達成値13を目安に。今期は12でいいかも)
夜は3ターン、なので2ターン目で野営しよう。
敵はコボルド、ゴブリン、オーガ、蜂、熊の5種。近くに草むらがないならば逃げると楽。
厄介なのは後ろ3種。蜂は前衛しか狙わない生命毒のみだけど高命中、回避高いので倒すのも厄介。催眠は効くので落とした後に袋叩きにするとよし。敏捷の低い子が複数いると逃げるのも厄介なので倒してしまうのも○。
熊はまあ1頭なのでPTならなんとかできる。オーガも丈夫だけど野営で回復することはできるので草むらに近いなら倒してしまっても良い。
運次第だけど5人居れば大体なんとかなる。初期PTでも平気なので現状稼げるAM。

険難峡
長いMAPを進行するAM。敵は多いが上空を飛んでいるので逃げるのに1ターンの猶予はある。
MAPを進行していくと橋、崖の2種類があってそれを超える必要がある。
飛行技能があれば上空飛行で素通り、跳躍魔法でも越えられる。
無い場合は敏捷+技能で超えることになるが目標以下だとダメージ、ファンブルだと大ダメージ(即死レベル)、HP0になると進行不可、治癒もできなくなるので0になる前に治癒しよう。治癒不可で0のキャラが出てしまうとクリア不可。
跳躍は魔法なのでファンブルでも発動しないだけなので安心。
跳躍or飛行があって、敏捷高めなら超稼ぎ。飛べないなら難易度超アップ。
飛べないとしんどいので基本ソロ向き。全員飛べるならPTでもいい。

後編のつもりだったけど長いからその3も。
超上級依頼と変動制のやつ。でも眠いからまず寝る。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2015/01/28 09:38
てきとーなAM評。今期の基準で見てない奴もあるのでなんとも言えないけど。

猫:6-6-7だったかな?運でなんとでもできるけど運悪いとダメ、運ゲー

キノコ:能力値低下で収穫量ダウン。まあちょっとのGPと名声取るくらい。変更前は60くらいは安定して取れてたけど。

皿:割ったら-20が曲者。キノコは見つからないだけだからいいんだけど低器用なら20取られたらヤバイ。

ゴブリン:命中3くらいあるのでたまーに当たる。でもなんでも効くから1人ずつ減らしてけばソロでも平気。上空は無敵。

イカ:転倒と視力奪取が嫌らしい。雷が弱点じゃないとか4期の終わりでチラっと見たような気がする。
気絶させてどうこうしてやればおk。

草:みんな大好きマンイーター!よく燃えるので炎あると楽勝。眠らせてから転ばすor口で噛みつくがメイン戦法。PTならあんまり怖い事もない。気絶、睡眠効かないので止めるなら停止で。

蛾:みんなキライな虫シリーズその1。何と言っても麻痺毒、これに尽きる。モスさんは足早いのでなかなか先手取れないと思うのでみんな挑まないと思われる。ただ、抵抗低いので気絶させてから連携なりなんなりで処分するといいかも。落としたら次は飛び上がるだけだと思うので。

G:みんなキライな虫シリーズその2。Gの羽音って実際そんなに聞く機会ない、というか飛んできたら恐怖以外の何物でもないw羽音で全体のMP削ってくるので精神体、魔法使いには厳しい上耐久力もなかなか高い。ソーサリーファイターの持久戦もMP削られるからちょっと大変。でも冷やしといたら結構弱る。雷×。

山賊:お頭がやられたぞー、逃げろー!リーダー+剣3+弓3の編成。抵抗、回避ともに高めなので正攻法でやるのが吉。上空だと比較的命中の低い矢だけになるけれども油断は禁物。馬車のアレと違って陣形は組まない。
少人数でのカウンター狙いもお勧めしない、案外丈夫なので素直にお頭倒して帰ってもらおう。

狼:みんな大好き狼さん。感じで可愛くじゃれついてきます。たまに飛びかかってくるので後列、上空でも安心はできない。
衝撃防護かけて挑発、が安心して戦える戦法かな。回避8、9くらいまで来たらカウンター+治癒で十分行けるとは思うけど。
PT戦では睡眠等で動く数減らしていくのが有効。2、3人打てるなら全体魔法もアリ。

猿:丸太で転ばされてフルボッコ!命中も高めなのでソロはちょー危ないです。飛行できると難易度は下がるけどそれでもあんまりおいしくない。不人気AM。

デュラ:上空飛行+遠隔攻撃でノーダメ撃破。魔法使いだとMP切れあるので安パイとも言えない。
コシュタバワーの突撃による隊列入れ替えがあるので全員同じ列で挑もう。馬キックは抵抗できないと気絶するので注意。
デュラハンは命中、威力もあるがブラッドソードのみなので馬から倒すのが吉。チャリオットは置物なので放置で。

前半戦。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Ciさんの考える強スキル評

2015/01/23 18:29
これ強いわー、って思った奥義の評価?
別に強いからこれどうこうして、って意図はまったくないのであらかじめ。
Ciさん的には強くしたいなら強いの取ればええやん、って感じだし好きな技能取って行ったら強スキルばっかりに!ってなってもずるいとかは全く思わんのやで<弱点とか弱み好きなのでw
なんか数値見比べてごちゃごちゃ勝手に考えるのが好きなだけですw

SS
各種魔攻連撃:デメリットないやん。あえて言えば遠隔狙えないけど近接やもん。FS2と完璧。エールのしがいもあるししかもカッコイイ、無敵。
分身撃:まず避けられるかどうかが運ゲー、運よかっても普通に回避判定、威力も2倍、2倍打撃と同時に分身、強い事この上ない。FS5と比較的早めに打てるのも○。イメージがわかないのか取る人少ないけど間違いなく最強レベルの技

S
気絶攻撃:命中判定で気絶させられる素敵技能。☆使う分連打できないけど納得の性能。FS5と貯めたらまだすぐ打てるレベルの実用性
バックスタブ:撃てたらまず当たる2倍打撃。取得GPちょっと多いのと忍び足5がネック。MP要らないのでピュアファイターでも行ける
でたらめ撃ち:命中-3、1発の可能性、対象取れないデメリットはあるものの貴重な遠隔の手数、打点増やすスキル。☆いらない、FS3なのもいい
小網投げ:遠隔上空を叩き落とせる強スキル。投網上げないとダメ、なのとFS5がちと重いものの効果は停止と絶大。網投げ、ってイメージを持たせらるかどうかが強敵w
疾風、烈火の布陣:敏捷+1または攻撃力+3は強力。MP技なので開幕から打てるのも○。習得ちょっと厳しいけど効果大。

A
スイーピングブロウ:近接さんで近接全体に対象をとる奥義。カッコイイ。付与魔法でさらにドン、なのでなかなかの威力。
大強撃:☆2個だけどデメリットなしの3倍打撃。とにかく強い、決め技レベル
麻痺毒の吹き矢:抵抗あるものの麻痺は強力。最初から打てる。毒物5がネック、当てるために吹き矢もいるしね。
気合い溜め:昂ぶりを高めろ。1の時があるのが残念賞
ヒットアンドアウェイ:回避+2の通常攻撃。FS消費1、ファンブルしても回避専念にはなる。仕様変更で相対的に効果アップ。戦術1も取れば先制判定振れるようになるので強い。
聖戦の布陣:布陣3つ入りだから強いに決まってる。取りにくいけど前期よりはまだ取れるGP。2万かかるけど。

B
命中向上:あんまり使わないと思うけどヒットアンドアウェイないなら持ってても。狙撃は結構便利だと思う、奥義揃うまでは
カウンター:近接ソロの心の友。狼さんと遊ぶならコレ。ジャンピングは対象取れないけど。全体的に回避値、HP下がったので出番は減るかも。
鉄壁の布陣:衝撃防御+2は地味ながら数受けたら結構効いてくる。でも地味
魔力解放:今期からMP減少、3点向上難化で効果アップの区切り狙いでは使いにくくなったか。でも、短期決戦なら相変わらずの強さ。
チャージ:命中-4の当たらない2倍打撃。前列を後列にやれるのでNMとかで打てたら結構面白い存在。動けん奴に倍打する用に持っててもいいかも
エール:MP3いるけどFS補佐に。2〜5消費の人がたくさんいると効果大。エールする姿も可愛いw魔法使いさんはFS要らない場合が多いのでPT次第。戦術も3くらいなら取れないことはないし先制の効果は高い。
足払い:転倒耐性値できたので狙いにくいのも居るけど人間はすぐ転ぶ。対人戦では結構イラっとする強さ
引き摺り回し:威力値20+転倒は強力。チャージ並みに当てにくいけど回避ない後列相手には超強い。
3連:☆2個使うけど強いには強い。強化が多ければ大強よりも上いくかも。

C
幻霧:MP使うけど実質命中+2。FS1だから命中向上、狙撃よりは打ちやすい。霧だけならMP余るし。
暗剣:実質命中+4はいいけどFS3。ホーミングはさらに重い。
2連:遠隔はともかく、近接は☆使うから魔法取れるなら出番ない。
ウォークライ:FS2が地味にめんどい。チーム戦なら普通に殴る方が早い。ソロだと結構使えるけど基本、長期戦がやりにくくなったのであんまり。
急所狙い:-3で1.5倍。FS3とそれなりに使う。正直強くないけどイメージ的には使いやすいので余裕があれば、ってくらい
鼓舞:条件厳しいけど布陣と被らないのであったら便利、くらい。
超乱射:最低6発とか何か間違ってる乱射。超乱撃とかはあったらゴレとか実用的だと思う。ファミリア落とせばいいだけか!!
パリィ:近接敏捷型なら結構使える。回避と近接の差ないならアウェイしたらええやん、ってなるけど。
バーサーク:命中、攻撃力+5はいいけど殴る以外の行動不可。戦術4もなかなか厳しい。

D
動植物のアレ:FS2が重い。動植物も上げやすい方、ではないのでしんどい。
急降下:上空の子がFS3貯めるのしんどいねん。撃ったら低空行くしどうすんのこれ?イメージ的にはカッコイイ
ヒットアンドガード:ほぼ避けられない物理のみ、なら使えると思いきや攻撃力のダイス部分のブレが大きいので衝撃防御ないと痛すぎる。
生命毒の吹き矢:弱毒当てる理由があんまりない。麻痺、猛毒矢取る前提として取る、でもそんなに使えない。硬いけどHPない、毒は効くみたいなのがいればいいけど
生命猛毒の吹き矢:条件キツいので使いにくい。麻痺毒からの延長、と考えてもしんどい。
乱撃:FS10とクソ重い上☆使うので使える場面が少ない。対象も取れないからソロで強敵相手するときくらいか。決まるとカッコイイけど
中、大網:対象狙えないから…。
ぶん投げ:条件厳しすぎぃ
超連なんとか:超かっこいいけど案外使えないと思う。硬い奴には逐一減算されるし

E
パトリオット:敏捷回避型の遠隔型、でゴレ相手にどう?精神体バディがゴレ止めつつ殴ってたらそのうち勝てそうな気、しない?wって5期始まる前に考えた

ちょっと前に書いたやつなので前期基準の考察だったりするところもあるかも。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


4期終了

2015/01/01 10:21
あけましておめでとうございます、本年もまた、よろしくお願いします。

と、年あけて4期終了って事で4期の事について適当に書いてみる。

ヴィッ君とルミちゃんの息子、娘でやりたいなー、とまひるさんとお話してたので予定通り息子、娘で。
背景とかは特に詰めなかった気がする。
最初はもーちょっとわがまま系で、あざとイエローの予定だったけどちょー可愛い子になりました、と。
しかも案外素直やで、あの子。

性格的な所では結構、ルミちゃんに似せた部分がありますね。
「あたしが居て、みんなが笑顔になってくれたらいいな」とか「あたしが傍で、暖かくなれるように照らす太陽、だから」的な事はルミちゃんも言ってたんですよね。
ルミちゃんは名前も光、だったので、それっぽい名前にしとけば、と今思ったんですが太陽、とひまわりは外国語にしてもそんなに可愛い女性名、にはならんのですよね。
男だったらSolとかSonneでいいんだけどさ。
あとはアレだ、初期はあざといの、とか言っときながら天然、ってか純情な子になりました、と。
あたしのお胸、ちょーすごいでしょー(へへん)とかこれでゆーわくしてやろう、みたいなの微塵もないもんw

ボデーは見た目の雰囲気ヴィッ君+中身ルミちゃん、みたいな感じの金髪+紫瞳+わがままぼでー、って感じ。
手先はそれなりに器用で気づいたら罠外し、鍵開け名人に。
薬草、歌、踊りあたりはルミちゃんから、楽器、手芸、家事あたりは両親から、鍵、罠、陶芸あたりはヴィッ君から、かなーと。
何でもできるおとーさんから奥義を習った!みたいな感じで技能は生えてくるのだと思います、うん。
罠は技能レベル的にはヴィッ君よりも上というね…何で罠、頑張ったんだろうw

初期の凶暴さ、はあんまり発揮しなくなったけど機会があったらゴールデンボンバーとかはかます、と思うんですよ、はいw
終盤、デートに時間使うようになってNM出てなかったので戦闘する機会もそんなにねw

技、魔法名はそんなに捻ったのもない気がする、うん。
次期キャラは魔法増えたら名前考えるの大変だから今からおおまかな方向とか考えないとダメなのかも。
下手したら治癒だけ死ぬ気で考えた、か思いつかないから無し、になりそうだもんw

総合能力的にはヘル君と一緒の数字にできたので良かったです!
このあとね、可愛いおかーさんになるか、綺麗なおかーさんになるか、が楽しみだけど可愛い系の気がするね、うん。

そんな感じで思いついたままの感想。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


せっかくなので

2014/12/30 01:01
時期は過ぎてしまったけど一応カタチにはしておこう、って事でぺた、っと。
色々おかしいと思うし、線も修正されてないけどイメージ図やから気にしない気にしないw
絶対領域を収める尺なかったのでちょっと下にキャンバス伸ばした人がここに!

画像


何枚か書いてたらそのうちマシになってくるやろ、って事でひとつ。
天使ぱわーで生えてきた羽根はこんな感じで。背中についてないけどぴこぴこうごく、空も飛べます!
出し入れ自由だから今の所誰にも見せてないけどw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無事昇格!

2014/12/28 00:56
終了間際でルネアちゃんも無事にトリプルスターに!
流れでドラマチックなイベントがあればそこでいつでも生えるように、って感じだったんですがなかったので適当に生やしました、大人の事情ってやつです<実の所23日から羽根は生えてました、データ的には。

クリスマスも街にでなかってサンタ天使さん、とかできんかったので来年はなんか着せたいと思います。
描きかけの絵はうん、なんとか羽根生えたルネアちゃん、として転生させたいです、まあ言ってしまえば服変えたらいいのよ、簡単よ〜、って事ですw

で、昇格させたついでにタイムアタック2発できたんですが…
険難峡は空飛んでたら3分は普通に切れる感じ。
箱は4秒は相当無理な世界だと思いました。5秒でなんとか、普通は6秒って感じで。
険難峡はわざわざ調べてないけどどっちも最速?の気がするので挑戦者が居たらまあw

次期はゴレかワイアームのソロあたりを目指したいけどゴレ、かなぁ。
クールでナイスな倒し方を目指せたらいいな、と思って戦術考案中。
1個考えたのがあるけど通じるかどうか不明。魔法を3点向上まで行くか2点でやめとくかまったく取らないか、ってあたりでも迷ってたりはする。

やっぱりキャラ案考えるの楽しい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AM!こどもちゃれんじ!

2014/12/19 10:22
タイトルに深い意味はありません。
大人か子供か、っつったらまだ子供だろう、くらいでw

ワイアームさんが猛威をふるったり恐怖の険難峡があったりするようですがルネアちゃんは平常運転でございました。
アレ見て跳躍魔法の価値が上がるのが見えたね!(ファンブルしてもただの発動失敗、無害)
4期終わって、時間開いたら個人的奥義、魔法の評価とかしてみようとか思ってるけどやるかは不明w

で、本題のAMチャレンジ。
ルネアちゃんは余裕、まあ行ける、ゼッタイ無理の3つが極端なので挑戦することはまあないのですが…

運でなんとかなるかも知れんレベル
猿:投げてくる丸太がヤバイ、火力ない上にこれのカウンターが取れない。転んだらおしまい
輸送:回避10じゃ3ターンくらいで終わると思う。MAX17なので4発は確実に耐えると思うけど超運ゲー

行けるビジョンなし
星食い:本体止める手段ないから遅くても4ターン後には倒れてる
ゴレ:回避14で20まであるやつ×3を避け続ける恐怖。跳躍撃2回でやれるなら行ってみたいけど無理やもん
ロード:主砲が来るころに終わると思うw
ワイアーム:麻痺来たら7割痺れる

もしかしたら負ける
蛾:略
デュラ:気絶するとかデュラのジャッジいいと地味に危ない。ヒットアンドアウェイでかなり安全にはなるけど
山賊:取り囲まれるので危ない。カウンターしてもなかなか数減らなかったので最初からお頭狙いでいいかも

負けるはずがない
狼:★☆じゃないと当たらんよ
草:口が☆してその後寝て噛みつかれたら危ないけどそんだけやってもまだ半分くらい
薬草:毒がわからんけど逃げれるし
古文書:オーガで逃げミスらんかったらどうもない

事故る要素なし
険難峡:逃げ損ねても猶予あるor星入れて確定、崖も跳ぶだけ(3回くらいはファンブれる(経験上7跳びくらいまでしか見たことない)

次期は挑戦してみたいけどノーアタックちゃんにするとそれどころの話ではないという。
ワイアームとかまともに倒したこともないのでそれを目指すのもいいかも知れんけども。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風呂沸くまでの間

2014/12/13 16:24
暇なので適当に思いついたことを書いてみるテスト。

今日のAMは山賊相手にあわや、って所まで追い込まれて…。
ルミちゃんはルネアと比べて高火力、敏捷向上で☆★以外では当たらないので楽だったんだな、と実感。
全部に殴られるのとそうでないのとは全然違うわw
衝撃的な事実あげるとね、ルネアの強撃<ルミちゃんの衝撃魔法、なんですよ。18<20でw
筋力2はダメ、ゼッタイ。次期はちゃんと筋力あげるわ、物理やるなら。

次期については
ノーアタックのバッファー(デレツン)
純正物理(ツンツンデレ)
魔法戦士的な何か(クールちょっとデレ)
で考えてるけど物理ちゃんが有力かなー、って感じ。
なんかむしょーに殴りたいんだ、うん。殴りはせんけどバキっと。
今までの子で一番可愛くない感じ、にしたいという欲求がね。少なくとも守ってやりたい、とかそういう思い抱くまでもないよーなのをw

あとは明るいちょっとアホっぽいおねーちゃんずとかも案はあるけど能力、技能配分とか何も考えてないしね。

ルネアちゃんはGP的にトリプルまであと600、なので放っておいても達成するので余った分を何に振るかなー、みたいな。
絶対取りたい技能のGP的には都合よく8600なんですがまだその時ではない、とw
ライブ技能と家事、手芸とかその辺あげられたらなー、とは思ってますが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日の呪い

2014/12/02 22:21
にかかって休みが日曜日しかありません助けて!
最近、友人からの遊びのお誘いが全部土曜日で、まったく行けなかったりするのでションボリアンマックスです。
うちの会社ね、7連勤あかんので日曜出た人土曜無理でさ、土曜日の休出がずっと空いてるのさ。
1グループ6人で、土曜日曜の6枠を埋めてください、あとはわかるな。
1日2枠だったら逃げることもできるんだけどなぁ、マジ鬼畜。

三ツ星の方はアレだ、残り2900で5万にはなるので何もしなくても到達はできそう、なので52000くらいまでは行くのかな?
2000の余剰で何取ろうかなー、とかそんな。

仕事中にね、この辺で昇格したいな、ってイメージがちょっと沸いたので頑張ってそこまでにGP貯めよう、あと3000。
振る技能の配分も考えないと足らんようになるかも知れんので基本貯めの姿勢。1万くらい貯めたるで!
上手い事おぜん立てできたら羽根はえんじゃね?みたいな

他の方の記事見てて、僕もちょいと反省すべき点、があるので白状しとこう。
単純戦闘のNMだと案外、殴るだけって感じになってた気がするのでそこは申し訳ない、と思ってます。
人にかけるバフも何もないから、まあ適当に殴って(一応何どついたらいいか、はちゃんと見て考えてるよ!)おけばおk、みたいな。
AMも殴るだけ、の時がそれなりにあるのでもうちょっとなんか出来るように頑張ってみます!

最後に…ミ○シィがコミュニケーションツールとして成り立たなくなったのでついったーとかいうナウでヤングなモノに移ってみようかなーと。
@Larmeria です。
全然使ってなかったんで中見ないけどこれから増える、と思いますw

ミクシィやとね、中途半端にリアルな人含んでてオリキャラ的な事は叫べないのでまあ、FA移籍ということで。
僕がネットの世界ではおんにゃのこだったり、なんてよう言わんわww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


余裕とか

2014/11/26 10:33
何処行った!12月末だと結構ギリだぞ。
来週になるとNMで多分、貰えないようになると思うので土日どっちか、でれたらいいなぁと。
100+AMならまあ4000くらいは取れるとは思うんですが。

関連NMはもう立つかどうか怪しい、って感じかなぁ。
平日ならともかく、土日のならヘル君とお話する時間にしたいと、思うので。
幸い日勤の週は2回あるのでそこの平日も使えたらなーと。

羽根はトリプル昇格時に勝手に生えてもいいかなー、とも思ってます。(関連NMでそれっぽい話が思いついたら早そう、とダブル昇格前から羽根の分残してるw)
おにーちゃんと念話、ってやろうとしたらもう余剰GPないぞw(念話まで4600要る)
羽根と一緒に生やすか、これもw
おにーちゃんとも最後、なんかやりたいようなそんな。

12/31は朝から釣りに行くので夜、気合い起きしていくようなそんな気配。
まあなるようにしかならんので最後まで平常運転で頑張ります!

今日は眠いのでここまで。
ブックフェスティバルはあした本気だす、ちょー本気出す。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと

2014/11/26 02:38
十段取ったぜー!!!楽にゲーセン行けそうな日は軒並み未来(段位認定がミラー譜面になる)なので今日のうちにいっとけ、と仕事終わってから。
何か調子よかったので今日は行ける、と思ってたら行けました。
前作と比べて簡単になった十段、だけど十段は十段なので取れて嬉しいです。
1個上(最上位)の皆伝は何が起きても無理なので後はまあ、のんびり練習しつつ遊んで行こうかなー

まあそれは置いといて。
今日の朝時点のお知らせでも結構変わるなーと思ってて今帰宅してお知らせ見たら1月末で終わり、みたいですね。
GP的にはトリプルにはなれると思うので僕は慌てず、旅立ちの日を迎えられたらいいかなーって感じですね。
トレステラを離れることになるのか、そうでないのかとかはまだ全然考えてもないですがこれから考えていけばいいかな、みたいな。
てんしぱわー、いつ目覚めようかw

システム変更については…
ログインGP100は僕はこちらの方がいいかなーと思います。
僕は夕勤、夜勤の時に人とAM行けないことが多いので、ソロでもそれなりに得点出せる方向でキャラ作ってますがトレステラ初めて、って人とかは何振っていいか、とか見えてこないと思うので最初戦闘ダメでも毎日来てたら1か月、2か月後にはそれなりに戦えるようにはできると思うので良いかなと思います。
AMとあわせて平均170くらい、月5000、9か月あったら5万には届きますし。

ミッション開催、参加はまあちょっとくらいは(50とか?)合ってもいいような気はしますが毎日出られる、そうでないで結構な差になるので格差是正ってなると仕方ない所なのかなーとも思います。
名声について記述はないので名声はちゃんともらえると思ってますが。

GP増えないなら、って立つ数が減ったとしても、その分街が動いてくれたらいいかなーとも思います。
僕は朝勤の時しか基本出れないですし、8-20時勤務とかだと20時抽選とか押せないのでミッションでなしに、街動いてる方が21時、22時とかからでも遊べていいのかな、とかも思ったりします。
基本街好きです、今期は行動範囲狭い系のキャラなので出てるところ少ないですが来期は裏通りとかも行けたらな、と思ってます。
基本か弱い女の子を一人で放り込む場所じゃないんで強そうなのか、男キャラの出番かなーとも思ってますがどうやらw
ま、NMの方が限定シチュエーションにしやすい(人数も6人まで、とさばきやすい)のでGPなしでも結構立つ、とは思ってますが。

長々と書いたけど最終的にトリプルになれるんなら大丈夫、とか思ってる僕だったりもします。
トレステラの街に来て、いつかはトリプルスターって立派な冒険者になれたら!ってお話ですし。
今期は1月くらいで終わっちゃいますけども、来年もまた、トレステラの地を訪れられればいいな、と思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフレポのような何か

2014/11/23 23:57
はい、無事帰宅しましたので覚えている間に書いてみる!

皆さんが仙台へ向けて出発し始めたであろう時間、僕は会社で仕事してました。
まあ8時に会社出てたら問題ない、くらいの時間の新幹線にしといたのでまあまあ。
家帰って風呂入ってAMやってから出発!

皆が集合のお知らせしてるところ、やっと新幹線乗ったくらい。
お金で解決したグリーン車で悠々睡眠。まああんまり寝れない方なので適度に、だけどKARAOKEの終盤までは全く眠くなかったよ!
東京-仙台のは寝過ごす恐怖と戦いながら適度に寝る、寝る。
仙台着くまでにこの辺につくよー!っていっちーさんに連絡したのですが、僕のスマホが返信を拒否していたという事実w
前に迷惑メールが連打された時にアドレス指定でブロックしただけなんだけどなぁ。いっちーさんスマヌ。

「迷ったら迎えに行くけど自力で来てね☆」的なメッセージが届いたのでMAP片手に探索開始。
デカイ建物で向き確認して歩く、歩く、ちょー歩く。
遠いな結構w駅前すぐにあるイメージだったけど全然そんなことなかったw

無事合流してからはKARAOKEタイム。
隣のおおとりさん曰く「曲入れたら割り込み押したらいいんですよ!」よし、わかった!
この辺で停止にスタポつかえとか敏捷向上+10で先頭や!とか言ってました。来た時点で予約14とか見えてたぜ、回ってこないですよねw
ケーキ配達の時も向上かけたらピンチだけどしばらく入ってないから余裕で見てられました!
ギルテさん(実写)は出てくるたびにみんなが笑うという美味しい立ち位置ですw

僕の方はまあ、普段いつもやってるような選曲で。
シロイカラスはまひるさんが3期の時にヴィッ君声のサンプルだ、って教えてくれて聞いたら好きな感じの曲だったので覚えて、今回まひるさん居るし勿論やるで!って感じでした。
友人とカラオケ行くときも歌うしね、アレ。

後の方はZENRAの人とかたちつt(強制終了)とかチチをもげ!と。
OPPAI好きだけど、好きだけどさw

午前中のお食事会は出れなくて、夜の飲みの前に帰られた3人とはあんまりお話できなかったので次行くときがあったらその時は!
関西とか来られる機会あったらいいんですがちょー遠いですしまた東北オフを企画して貰えれば参上しますよ!
紙にも絵、描けるように練習しよう、うん(一発勝負してないので紙本当に無理な人)

お食事会(夜の部)は定食の人柱、こんなの食べられないよぉ、ってモノを始末する仕事人になってました。
Ciさんは犬みたいなものなので、食べられるものが目の前にあったらあるだけ食べる習性を持っています。
2回分の食事とかもすぐ食える状態なら大体1回で食われてしまいますw
ここは何してたっけ、いつもここのやつ忘れそうになる…・。
荒ぶる電波の話はしたと思う、あと謎のうすい本ミッション。
音ゲの話はアレだな、僕の筋力はビートマニアで鍛えらてるとか言ったからだ(※筋力2です)
手は本当に小さくて、女の子並だったりします、握力もたまに負ける人いるよ!(自慢するな)
シュークリーム?の作り方がどうの、って話もあったけど僕は器用1だ!体力以外は全部ダメな気がしてるw

帰りはみんな同じ新幹線で、いっちーさんとたろさんは勝ち組指定席であった。
東京行きの終電とはいえ、あの並び具合はないで…
見た瞬間まひるさんと諦めましたもん、あれは無理や、って。
乗ってみたらやっぱりバラ(3列の真ん中)とかしかなかったのでデッキ部分に退避。空きスペース的にはまだマシかなぁ、って場所ゲット!
福島についたときにプチューン!と消灯。ああ、米原につくときの普通電車もたまにやってるしこんなもんか。
あれー?って感じ。地震だそうでいつ復旧するのかなぁ?って雰囲気になったけど比較的早くて助かりました。
まあ1人じゃなかったので筋力2のダメな話とか敏捷とか、おにーちゃんルネアちゃんのお話とかそんなんで、気づいたら郡山到着。

郡山についたら解散ー、って感じで終了でした。
宿の方は去年、郡山に来たときと同じところだったので迷わないぞ!

今日はタルト食いに行くつもりだったけど気づいたらヨーグルトを食べていたでござる。
うすい本ならぬうすい百貨店で。
昨日は寒くなかったけど今日はちょっと寒かった。ラウンドワンも西口から行けるどころか西からの方が近かった。
あの東口はどうかと思うで、郡山駅。
ラウンコで弐寺とギターやって適当にご飯食べて帰宅。
ミラーの日だったのでやっぱり1面で20%まで減って3面抜けられず。十段の壁は厚いぜ。

オフ会組の方、お疲れ様でしたっ。
予定さえ合えばどこでも参上するのでまた、お会いできましたらよろしくお願いしますっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Amethyst Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる