Amethyst Note

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/01/28 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

てきとーなAM評。今期の基準で見てない奴もあるのでなんとも言えないけど。

猫:6-6-7だったかな?運でなんとでもできるけど運悪いとダメ、運ゲー

キノコ:能力値低下で収穫量ダウン。まあちょっとのGPと名声取るくらい。変更前は60くらいは安定して取れてたけど。

皿:割ったら-20が曲者。キノコは見つからないだけだからいいんだけど低器用なら20取られたらヤバイ。

ゴブリン:命中3くらいあるのでたまーに当たる。でもなんでも効くから1人ずつ減らしてけばソロでも平気。上空は無敵。

イカ:転倒と視力奪取が嫌らしい。雷が弱点じゃないとか4期の終わりでチラっと見たような気がする。
気絶させてどうこうしてやればおk。

草:みんな大好きマンイーター!よく燃えるので炎あると楽勝。眠らせてから転ばすor口で噛みつくがメイン戦法。PTならあんまり怖い事もない。気絶、睡眠効かないので止めるなら停止で。

蛾:みんなキライな虫シリーズその1。何と言っても麻痺毒、これに尽きる。モスさんは足早いのでなかなか先手取れないと思うのでみんな挑まないと思われる。ただ、抵抗低いので気絶させてから連携なりなんなりで処分するといいかも。落としたら次は飛び上がるだけだと思うので。

G:みんなキライな虫シリーズその2。Gの羽音って実際そんなに聞く機会ない、というか飛んできたら恐怖以外の何物でもないw羽音で全体のMP削ってくるので精神体、魔法使いには厳しい上耐久力もなかなか高い。ソーサリーファイターの持久戦もMP削られるからちょっと大変。でも冷やしといたら結構弱る。雷×。

山賊:お頭がやられたぞー、逃げろー!リーダー+剣3+弓3の編成。抵抗、回避ともに高めなので正攻法でやるのが吉。上空だと比較的命中の低い矢だけになるけれども油断は禁物。馬車のアレと違って陣形は組まない。
少人数でのカウンター狙いもお勧めしない、案外丈夫なので素直にお頭倒して帰ってもらおう。

狼:みんな大好き狼さん。感じで可愛くじゃれついてきます。たまに飛びかかってくるので後列、上空でも安心はできない。
衝撃防護かけて挑発、が安心して戦える戦法かな。回避8、9くらいまで来たらカウンター+治癒で十分行けるとは思うけど。
PT戦では睡眠等で動く数減らしていくのが有効。2、3人打てるなら全体魔法もアリ。

猿:丸太で転ばされてフルボッコ!命中も高めなのでソロはちょー危ないです。飛行できると難易度は下がるけどそれでもあんまりおいしくない。不人気AM。

デュラ:上空飛行+遠隔攻撃でノーダメ撃破。魔法使いだとMP切れあるので安パイとも言えない。
コシュタバワーの突撃による隊列入れ替えがあるので全員同じ列で挑もう。馬キックは抵抗できないと気絶するので注意。
デュラハンは命中、威力もあるがブラッドソードのみなので馬から倒すのが吉。チャリオットは置物なので放置で。

前半戦。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − Amethyst Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる