アクセスカウンタ

<<  2014年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


余裕とか

2014/11/26 10:33
何処行った!12月末だと結構ギリだぞ。
来週になるとNMで多分、貰えないようになると思うので土日どっちか、でれたらいいなぁと。
100+AMならまあ4000くらいは取れるとは思うんですが。

関連NMはもう立つかどうか怪しい、って感じかなぁ。
平日ならともかく、土日のならヘル君とお話する時間にしたいと、思うので。
幸い日勤の週は2回あるのでそこの平日も使えたらなーと。

羽根はトリプル昇格時に勝手に生えてもいいかなー、とも思ってます。(関連NMでそれっぽい話が思いついたら早そう、とダブル昇格前から羽根の分残してるw)
おにーちゃんと念話、ってやろうとしたらもう余剰GPないぞw(念話まで4600要る)
羽根と一緒に生やすか、これもw
おにーちゃんとも最後、なんかやりたいようなそんな。

12/31は朝から釣りに行くので夜、気合い起きしていくようなそんな気配。
まあなるようにしかならんので最後まで平常運転で頑張ります!

今日は眠いのでここまで。
ブックフェスティバルはあした本気だす、ちょー本気出す。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと

2014/11/26 02:38
十段取ったぜー!!!楽にゲーセン行けそうな日は軒並み未来(段位認定がミラー譜面になる)なので今日のうちにいっとけ、と仕事終わってから。
何か調子よかったので今日は行ける、と思ってたら行けました。
前作と比べて簡単になった十段、だけど十段は十段なので取れて嬉しいです。
1個上(最上位)の皆伝は何が起きても無理なので後はまあ、のんびり練習しつつ遊んで行こうかなー

まあそれは置いといて。
今日の朝時点のお知らせでも結構変わるなーと思ってて今帰宅してお知らせ見たら1月末で終わり、みたいですね。
GP的にはトリプルにはなれると思うので僕は慌てず、旅立ちの日を迎えられたらいいかなーって感じですね。
トレステラを離れることになるのか、そうでないのかとかはまだ全然考えてもないですがこれから考えていけばいいかな、みたいな。
てんしぱわー、いつ目覚めようかw

システム変更については…
ログインGP100は僕はこちらの方がいいかなーと思います。
僕は夕勤、夜勤の時に人とAM行けないことが多いので、ソロでもそれなりに得点出せる方向でキャラ作ってますがトレステラ初めて、って人とかは何振っていいか、とか見えてこないと思うので最初戦闘ダメでも毎日来てたら1か月、2か月後にはそれなりに戦えるようにはできると思うので良いかなと思います。
AMとあわせて平均170くらい、月5000、9か月あったら5万には届きますし。

ミッション開催、参加はまあちょっとくらいは(50とか?)合ってもいいような気はしますが毎日出られる、そうでないで結構な差になるので格差是正ってなると仕方ない所なのかなーとも思います。
名声について記述はないので名声はちゃんともらえると思ってますが。

GP増えないなら、って立つ数が減ったとしても、その分街が動いてくれたらいいかなーとも思います。
僕は朝勤の時しか基本出れないですし、8-20時勤務とかだと20時抽選とか押せないのでミッションでなしに、街動いてる方が21時、22時とかからでも遊べていいのかな、とかも思ったりします。
基本街好きです、今期は行動範囲狭い系のキャラなので出てるところ少ないですが来期は裏通りとかも行けたらな、と思ってます。
基本か弱い女の子を一人で放り込む場所じゃないんで強そうなのか、男キャラの出番かなーとも思ってますがどうやらw
ま、NMの方が限定シチュエーションにしやすい(人数も6人まで、とさばきやすい)のでGPなしでも結構立つ、とは思ってますが。

長々と書いたけど最終的にトリプルになれるんなら大丈夫、とか思ってる僕だったりもします。
トレステラの街に来て、いつかはトリプルスターって立派な冒険者になれたら!ってお話ですし。
今期は1月くらいで終わっちゃいますけども、来年もまた、トレステラの地を訪れられればいいな、と思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフレポのような何か

2014/11/23 23:57
はい、無事帰宅しましたので覚えている間に書いてみる!

皆さんが仙台へ向けて出発し始めたであろう時間、僕は会社で仕事してました。
まあ8時に会社出てたら問題ない、くらいの時間の新幹線にしといたのでまあまあ。
家帰って風呂入ってAMやってから出発!

皆が集合のお知らせしてるところ、やっと新幹線乗ったくらい。
お金で解決したグリーン車で悠々睡眠。まああんまり寝れない方なので適度に、だけどKARAOKEの終盤までは全く眠くなかったよ!
東京-仙台のは寝過ごす恐怖と戦いながら適度に寝る、寝る。
仙台着くまでにこの辺につくよー!っていっちーさんに連絡したのですが、僕のスマホが返信を拒否していたという事実w
前に迷惑メールが連打された時にアドレス指定でブロックしただけなんだけどなぁ。いっちーさんスマヌ。

「迷ったら迎えに行くけど自力で来てね☆」的なメッセージが届いたのでMAP片手に探索開始。
デカイ建物で向き確認して歩く、歩く、ちょー歩く。
遠いな結構w駅前すぐにあるイメージだったけど全然そんなことなかったw

無事合流してからはKARAOKEタイム。
隣のおおとりさん曰く「曲入れたら割り込み押したらいいんですよ!」よし、わかった!
この辺で停止にスタポつかえとか敏捷向上+10で先頭や!とか言ってました。来た時点で予約14とか見えてたぜ、回ってこないですよねw
ケーキ配達の時も向上かけたらピンチだけどしばらく入ってないから余裕で見てられました!
ギルテさん(実写)は出てくるたびにみんなが笑うという美味しい立ち位置ですw

僕の方はまあ、普段いつもやってるような選曲で。
シロイカラスはまひるさんが3期の時にヴィッ君声のサンプルだ、って教えてくれて聞いたら好きな感じの曲だったので覚えて、今回まひるさん居るし勿論やるで!って感じでした。
友人とカラオケ行くときも歌うしね、アレ。

後の方はZENRAの人とかたちつt(強制終了)とかチチをもげ!と。
OPPAI好きだけど、好きだけどさw

午前中のお食事会は出れなくて、夜の飲みの前に帰られた3人とはあんまりお話できなかったので次行くときがあったらその時は!
関西とか来られる機会あったらいいんですがちょー遠いですしまた東北オフを企画して貰えれば参上しますよ!
紙にも絵、描けるように練習しよう、うん(一発勝負してないので紙本当に無理な人)

お食事会(夜の部)は定食の人柱、こんなの食べられないよぉ、ってモノを始末する仕事人になってました。
Ciさんは犬みたいなものなので、食べられるものが目の前にあったらあるだけ食べる習性を持っています。
2回分の食事とかもすぐ食える状態なら大体1回で食われてしまいますw
ここは何してたっけ、いつもここのやつ忘れそうになる…・。
荒ぶる電波の話はしたと思う、あと謎のうすい本ミッション。
音ゲの話はアレだな、僕の筋力はビートマニアで鍛えらてるとか言ったからだ(※筋力2です)
手は本当に小さくて、女の子並だったりします、握力もたまに負ける人いるよ!(自慢するな)
シュークリーム?の作り方がどうの、って話もあったけど僕は器用1だ!体力以外は全部ダメな気がしてるw

帰りはみんな同じ新幹線で、いっちーさんとたろさんは勝ち組指定席であった。
東京行きの終電とはいえ、あの並び具合はないで…
見た瞬間まひるさんと諦めましたもん、あれは無理や、って。
乗ってみたらやっぱりバラ(3列の真ん中)とかしかなかったのでデッキ部分に退避。空きスペース的にはまだマシかなぁ、って場所ゲット!
福島についたときにプチューン!と消灯。ああ、米原につくときの普通電車もたまにやってるしこんなもんか。
あれー?って感じ。地震だそうでいつ復旧するのかなぁ?って雰囲気になったけど比較的早くて助かりました。
まあ1人じゃなかったので筋力2のダメな話とか敏捷とか、おにーちゃんルネアちゃんのお話とかそんなんで、気づいたら郡山到着。

郡山についたら解散ー、って感じで終了でした。
宿の方は去年、郡山に来たときと同じところだったので迷わないぞ!

今日はタルト食いに行くつもりだったけど気づいたらヨーグルトを食べていたでござる。
うすい本ならぬうすい百貨店で。
昨日は寒くなかったけど今日はちょっと寒かった。ラウンドワンも西口から行けるどころか西からの方が近かった。
あの東口はどうかと思うで、郡山駅。
ラウンコで弐寺とギターやって適当にご飯食べて帰宅。
ミラーの日だったのでやっぱり1面で20%まで減って3面抜けられず。十段の壁は厚いぜ。

オフ会組の方、お疲れ様でしたっ。
予定さえ合えばどこでも参上するのでまた、お会いできましたらよろしくお願いしますっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日

2014/11/21 17:23
オフ会楽しみであります。だが僕は夜勤だ、しかもそのまま直行!一番遠い所から(推定)なのになw
今日、新幹線のチケット取りに行こうとしたら指定席ないよ、3連休すげぇなw
いつもオフの時はこれで行く、とかいいつつ当日の朝駅についてから切符買ってたりします。
普段電車じゃないし、最寄駅は駐車場ないからめんどいのよ、うん(何)
まあ行きの新幹線で少しでも寝なきゃならないので東京行きは指定席じゃないと困る(終点まで寝てても問題ない)のでグリーン車に格上げ。これで勝つる!
東京からは問題なく取れた模様。オフ後に郡山まで離脱用はまあ自由席でいいかなー。

次の日は当然ノープランで。
去年、ぶらりと旅してた時福島で食ったタルトが美味しかって、ソレの本店が郡山らしいので行ってみるかなーと。
この前友人と1人飯ってどのくらいまで入れる?とかいう話になったけどスイーツくらいなら行けると思ってます。
ファミレスも行けたし、ラーメン寿司くらいは余裕とかそんな話してた。
焼肉屋も冷麺だけ食いに1人で入ったことあるさwとか。
今回のオフが盛岡が通り道だったら絶対冷麺食いに行ってると思うw

そのあとはどっかで寄り道してなんか食って帰るかなー、みたいな。
買い物とかはしてる余裕ないしなぁ、金銭的にw

三ツ星本体の方はまあ、普通に生活してるかなーって感じです。
今週は休みないのでデートとかもできないかなぁ。
ブックフェスティバルもなんかやっときたいので何か考えるかー、って感じ。

最近話題のバトアベはまあ、唯一まともに戦力になるメルさん投入で。
技能制限で地震外されたらレニアとか何の脅威もないし、ルミちゃんもHP30なので下手したら一撃で倒れるし停止しか技ないよ。
キャラ的にはレニアは結構気に入ってるのでメイン育成だったらもーちょっと強くできたかなーとか思うんですが。
ルミちゃんは回復取らない縛り、を解除する理由が見つからなかったので戦闘力放棄ですしね。

ログ見た感じ、それなりには活躍で来たようで何より。停止かけないとなかなか当たらんしね。
昔は炎付与スイーピング3連打でロードとか狗やったもんよ!

ルネアもどう、魔法取ったもんか、って思うんですが今さらなくてもまあいいかなーと思うのでまた、低戦闘力のトリプルになりそうです。
皆を元気にする、って方向の元気が出る魔法、で向上とかアリな気はするのでてんしぱわーで何かできるようになるようなフラグたったらやるかも、程度w

まあ、一番怖いのは今日、会社行ったら休出の日が替えられてること、だな。
今さら土曜出ろ、とか言われても無理だ、って書いて逃げるだけだけどなぁ。
土曜、日曜の夜勤がどっちも埋まってないのが怖い。
僕の休みたい日がある時に限ってこれでよく動かされるんだよなぁ…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2014/11/17 00:17
どうも、9月入ってから連休がまともに存在してないCiさんですこんばんは。
会社の旅行の週だけ休出が存在してなかったので休みでしたがそこ以外は毎週休出w
来週の土曜も今のところ確定してないのでなんとしても回避せねば、って感じ。

最近、って程でもないけど朝、昼の稼働率はいまいちなので相変わらず弐寺ばっかりやってたりします。
夜勤終わったら弐寺、夕勤の時でも朝起きたら弐寺やりに行って終わったら帰って昼寝して仕事行ってましたw
最近、昔からの目標だった曲がクリアできたりでいい気分です。
調べてみたら当時のHAPPY SKYは2005年、もう10年くらい前かw

まあそれは置いといてw最近は次期キャラ案を考えるのがマイブームであったりします。

看護師?さん
筋力敏捷器用2、残りは全部7くらいまで。
治癒系魔法、薬で効果出せそうなモノだけ取る(各種向上低下、催眠、気絶、毒とか。停止も行けそうな気がするけどゴレには撃てない気配)
攻撃魔法は取らないので僕の環境下でトリプルまで持っていくのは結構怪しいと最近思い始めた子。
ソロでできるAMないしな、ちょこっと近接取って持久戦したらゴブリン、草くらいはやれると思うけど。

雷の魔女
筋力体力5くらい、敏捷精神7的な。飛行変身。
各種雷撃と遠隔攻撃(短剣、一応近接もやるかなぁ、みたいな)
こいつならソロでも楽に行けるような、そんな感じ。

ふんわり系有翼人
筋力敏捷体力あたり高め、あとお察し。飛行。
遠隔攻撃、遠隔攻撃、それだけ。
フレーバー的にはお歌が好き、ってそんな感じ。一応踊れる。
メインにしてもいいし、ダブルちょっとで止めてデュラ、ライブ、薬草険難峡用でもいい。
看護師と組み合わせるなら最初こっちに持越し(あるかは知らん)つぎ込んで戦力にする方が良さそう。

二刀流のおねーちゃん
筋力敏捷体力精神全部7くらいの勢いで。魔法内から
近接しかないと思う、うん。一応防御もちょっとはできるように衝撃防御とか陣形も取りたい感じ。
まあ脳筋。

サイズ的には
看護師>ふんわり>脳筋=魔女、くらい。

最近まったくNM立ててないのでなんかやってみようと思いつつもやるやる詐欺の気がする、うん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年11月のブログ記事  >> 

トップへ

Amethyst Note 2014年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる